手作り大好き、食べること大好き♪ そんな私のふだんの暮らしを。。。
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お久しぶりです。



11月のお弁当あれこれ。


お久しぶりです!

かなり長い間放置していたブログですが…
久しぶりにログインしてみると1年半更新していませんでした(>_<;)
なのに、毎日アクセスして下さる方がいらっしゃって…すみません。
いつもありがとうございます。

1年半の間、息子の受験や家族の怪我や病気、そして、毎日作っているお弁当の写真を本に載せていただいたり…といろいろなことがありました。
もちろん、着付教室も変わらず続けています♪
今年も数名の方が新しく来られ、賑やかにレッスンしています。

何かと慌ただしい日が続いていて、睡眠時間4〜5時間の毎日なのですが、のんびりペースでまたこちらに綴っていけたらいいな…と思っています。

よろしくお願いします。
6月のお弁当。

6月の振り返りお弁当。

手を骨折してから使い捨て容器の毎日なので、
曲げわっぱが恋しいです^^;
早くギプスが取れてほしいです。




 
今日のお弁当。
今日のお弁当。


ごま塩南高梅ご飯、鶏肉のオニオンスパイス焼き、
ポテトフライコンソメ味、ブロッコリーのチーズ焼き、
ゆで卵、パプリカのきんぴら、椎茸のマヨチーズ焼き、
プチトマト。

今年も半分が終わると思うとびっくりします。。。

 
今日のお弁当。
今日のお弁当。


息子の歯列矯正があった日は、近くのお肉屋さんで
ぼっかけコロッケを買って次の日のお弁当に入れます。
…というわけで、ぼかっけコロッケがメインのお弁当。

* * *

会いたかった人がレッスンに来て下さったり、
運命(!?)と思うほどの嬉しい出会いがあったり(女性です^^)、
胸が痛くなるような悲しい出来事があったり…と、
たった二日間とは思えないくらい、いろんなことがあった週末でした。

今週も、元気で穏やかに過ごせますように。。。

 
1day浴衣レッスン。


今日は、なんと京都からお友達が、浴衣レッスンに来て下さいました。
遠くから、本当にありがたいです。
2時間で、浴衣の着付けと帯結び2種類、
そして、娘さんへの着付けの練習もし、
みっちり2時間、内容の濃いレッスンになりました。

京都にはたくさんお教室があるのに、神戸までお越しくださって
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

今年の祇園祭には、ぜひ、親子揃って浴衣でお出かけして下さい♪






 
今日のおやつ。
今日のおやつ。


最近ハマり中の、イカリスーパーの「冷やし水わらび」。
この夏の新商品です。
5種類あるうちの、これは「フルーツみつ豆」(だったかな?)。
「ココナッツパイン」も美味しかったです♪
手軽なお値段だし、もちもちのわらびもちがとっても美味しくて、
この夏、何個食べるだろうなぁ…^^






 
浴衣レッスン。

今日は朝から浴衣レッスン。
手の痛みもマシになってきたので、
今日は浴衣を着物風に着てみました♪
きちんと感が出て、好きな感じです^^

レッスンは、浴衣の復習と、娘さんに着せる練習に、
お互い着せ合いしました。
2時間があっという間の、内容の濃いレッスンとなりました♪

 
今日のおやつ。


骨折中なのでほとんど動かず、体重増加が気になる毎日ですが、
お土産に、お礼に、お見舞いに…といただいた美味しいお菓子。
毎日ありがたくいただいています^^
元気になったら、ウオーキング&ジム再開しなきゃ!!

 
二度目の朝ごはん。
昨日は、溜まった記事をたくさんUPしました。
毎日パソコンに向かえないので、時々まとめて更新しています^^;

* * *



今日から金曜日までお弁当がいらないので、少し気楽な朝。
…といっても、ギプスで歩けない息子の送迎は続くので、
まだしばらくは気が抜けません。

今日は、送って行って休む暇もなく、朝イチで歯医者さんへ。
帰りにパン屋さんとスーパーに寄って買い物し、二度目の朝ごはん♪
美味しそうな桃が売っていたので今シーズン初めて買いましたが…
骨折した手で剥けるかしら…^^;


 
今日のお弁当。


お肉屋さんで、ハムカツを買っていたのですが、
出来上がったらそれだけではボリュームが少なかったので、
冷凍庫にあった山垣のコロッケも揚げました^^;
やはり、これくらいないと、食べ盛り男子には物足りないかな。

* * *

今日は朝から、私の骨折の通院。
早く治ってほしいのですが、引き続きギプス生活です。。。