手作り大好き、食べること大好き♪ そんな私のふだんの暮らしを。。。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お久しぶりです。



11月のお弁当あれこれ。


お久しぶりです!

かなり長い間放置していたブログですが…
久しぶりにログインしてみると1年半更新していませんでした(>_<;)
なのに、毎日アクセスして下さる方がいらっしゃって…すみません。
いつもありがとうございます。

1年半の間、息子の受験や家族の怪我や病気、そして、毎日作っているお弁当の写真を本に載せていただいたり…といろいろなことがありました。
もちろん、着付教室も変わらず続けています♪
今年も数名の方が新しく来られ、賑やかにレッスンしています。

何かと慌ただしい日が続いていて、睡眠時間4〜5時間の毎日なのですが、のんびりペースでまたこちらに綴っていけたらいいな…と思っています。

よろしくお願いします。
6月のお弁当。

6月の振り返りお弁当。

手を骨折してから使い捨て容器の毎日なので、
曲げわっぱが恋しいです^^;
早くギプスが取れてほしいです。




 
今日のお弁当。
今日のお弁当。


ごま塩南高梅ご飯、鶏肉のオニオンスパイス焼き、
ポテトフライコンソメ味、ブロッコリーのチーズ焼き、
ゆで卵、パプリカのきんぴら、椎茸のマヨチーズ焼き、
プチトマト。

今年も半分が終わると思うとびっくりします。。。

 
今日のお弁当。


お肉屋さんで、ハムカツを買っていたのですが、
出来上がったらそれだけではボリュームが少なかったので、
冷凍庫にあった山垣のコロッケも揚げました^^;
やはり、これくらいないと、食べ盛り男子には物足りないかな。

* * *

今日は朝から、私の骨折の通院。
早く治ってほしいのですが、引き続きギプス生活です。。。


 
今日のお弁当。
今日のお弁当。


メインは、お肉屋さんのぼっかけコロッケ。
メインのおかずがあると、随分楽です。
。。。といっても、片手でのお弁当作りはやはり大変。

昨日の晩御飯は久しぶりに作ったからか、
今朝は痛みがひどくなっていました。
やはり、ギプスが取れるまでは安静のようです。






 
今日のお弁当。
今日のお弁当。

お昼ご飯によく登場する焼き鮭の混ぜご飯と、
冷蔵庫にあったもので簡単お弁当。

昨日は、骨折してから初めての着付けレッスンでした。
もう5年ほど来られている方々の浴衣と夏着物の復習だったので、
私は洋服のままでレッスン。
病院、学校、塾以外の方と会ったのは久しぶりで、
元気をいただきました♪


 
今日のお弁当。
今日のお弁当。


焼く、茹でる、揚げるだけのお弁当〜♪

左手がギプスのため、長い髪の毛が洗えないのがストレスだったので、
昨日はバッサリと切ってきました!
久しぶりのボブになり、息子には50歳に見えると言われましたが(-_-)、
軽くなり、気持ちはスッキリしました☆

イメージ画像(笑)
アプリで作ってみましたが…
髪型以外は別人です(^_^;)
今日のお弁当。
今日のお弁当。

焼くだけ、茹でるだけ、揚げるだけのお弁当〜♪

オット出張中なので頼れず、1人でなんとかやっていましたが、
左手といえど骨折した手では限界があり、昨日は、
近くに用があった義両親に重い買い物を手伝ってもらいました。
少し気持ちが楽になり、元気が出てきました。
また頑張れそうです。

 
今日のお弁当。
今日のお弁当。


洗い物ができないので、捨てられる容器のお弁当。
簡単で美味しい、鶏そぼろ弁当です^^

* * *


なんと!
私の骨折に続き、息子が足を怪我して松葉杖になりました(涙)
私が元気だったら良いのですが、なんせ、骨折した手なので…。
何かと大変ですが、頑張ります!









 
今日のお弁当。
今日のお弁当。


骨折した手でのお弁当作りは大変ですが、
息子の最後の公式戦だったのでなんとか作りました^^