手作り大好き、食べること大好き♪ そんな私のふだんの暮らしを。。。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


切手。


1日発売の、ムーミンの切手。
楽しみにしていたので、初日の朝一で買いに行きました♪
シールになっているので、どこででも手紙を書いて貼れます。
すごく人気のようで、昨日の時点で売り切れのところもあるようです。

そして、しまむらの文房具がかわいいとの情報を得て、
先日、レターセットやノートなど買いました。
どれも可愛くて、学生の頃だったらもっとたくさん買っていただろうなぁ。
可愛いレターセットと切手で、早速お友達に手紙を書きました。










 
お久しぶりです。

(5時50分の東の空)

またまたご無沙汰してしまいました^^;
お久しぶりです。
間が空きすぎて何から更新してよいのやら…という感じですが、
元気に過ごしています。

夏休みが終わり、気付けばもう10月ですね^^;
9月も変わらず、早くから起きてお弁当作りの毎日でした。
最近、朝日が上る前の5時50分頃の空がすごく綺麗で、
思わずお弁当作りの手を止めてしばらく見てしまいます。

また9月のことも遡りつつ、更新していけたらいいな…
と思っていますので、よろしくお願いします^^


今年も一年…
(毎年手作りするポチ袋。今年はこんなのにしました♪)

今年もあと一日になりました。

今年は更新ものんびりになり、このブログも終わりにしようかな…とも思いましたが、
ずっと見て下さっている方もいらっしゃるので、
ほそぼそとでも続けていこうと思っています^^

来年もきっとのんびりペースになると思いますが、
朝ごはんの記録などまたふだんの暮らしを綴っていけたら…と思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。

 
ご無沙汰しています^^;
お久しぶりです。
2ケ月弱も、更新をお休みしてしまいました(>_<)
久しぶりにパソコンを開けたら、ブログの一番上に広告が出ていてビックリ!
毎日たくさんの方が見に来て下さっていたようで、スミマセンでした。

パソコンにiPhoneを繋いでの更新が少しややこしいことになっていたのと、
なぜか私のiPhoneからはブログの記事のアップロードができなかったので
つい更新をご無沙汰してしまいました。

iPhonを使い始めてから2年以上経つので、先日iPhone5に機種変更したのですが、
それを機会に、JUGEMのアプリを入れ直して設定し直し、
iPhoneからも更新できるようになりました♪

かなり楽になったので、またこれからはちょこちょこ更新すると思います。

* * *

前回の更新は朝ごはんの記事でしたが、その後もずっと、
朝イチでりんごのスムージーを飲み、
その後、ゆっくり朝ごはんを食べるのが習慣になっています^^
なので、朝ごはんの画像もすご〜く溜まっているので、
最近の分だけでもまとめてUPしようかと思っています。

またお時間のある時にのぞいてみて下さい。

よろしくお願いいたします。

 
金環日食。
 

お天気が心配だった今朝の金環日食、感動的でしたね。
早起きして身支度を整えて、マンションの下に集まった
たくさんの人たちと一緒に、金環日食を見ました。

日食グラスは子供の分しか買っていなかったので、
ピンホール原理を利用したもので見たり、
麦わら帽子越しの光を見たり... 。

金環の時は、日食グラスで見ていたので写真は撮っていないのですが、
夕方のように少し暗くなった様子や、
強い風、子供たちの歓声など、
心に残る感動的な時間となりました。

今日は、昔よく聴いていたドリカムの歌が
ずっと頭の中で回っています^^



2012年。
 
あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶もできないまま放置していましたが、
年末年始は、ちょうどひどい頭痛になり寝込んでいました。

やっと落ち着いてきて、息子とのんびり冬休みを過ごしています♪

冬の間は、寒いパソコン部屋にいる時間が少なくなるので
のんびりの更新になると思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^



先月は...。
 
イベントが終わりホッとしたからか、いつもの頭痛で寝込み、
久しぶりにパソコンに向かいました。

土曜日の夜は、とても美しいお月様でしたね。
この日は特別に息子も夜更かしをして、皆既月食とキレイな星に見とれていました。
寒かったので、案の定、少し風邪気味の週の始まりです...^^;

イベント前はゆっくり更新できませんでしたが、
実は先月、息子が指を8針縫う怪我をしました。
やっと先週、無事抜糸をして、ホッとしたところです。
大きな病院まで何度も通ったのですが、
運転できるようになっていてよかった〜!とつくづく思いました。

それから、先月は誕生日があり、また1つ歳を重ねました。
家族で食事に行ったり、お友達からもたくさんプレゼントを
いただいたり...と、今年も素敵な誕生日になりました♪

大好きな11月ですが、そんなこんなで紅葉を見に行くこともなく、
あっという間に師走になっていました^^

やむちん。
 

先週末に終わってしまったイベントなのですが...
mofgmona no zakka 移動店 神戸にて」に行ってきました。

最終日前日だったので、作品は初日の半分ほどになっていたそうですが、
それでも会場は、いろんな作家さんや工房の作品でいっぱい!
見ているだけでも楽しくなりました♪

会場では、おいしいさんぴん茶とちんすこうをいただき、
ゆっくり器を選ぶことができました。

悩みに悩んで、最近気になるグリーンが入っているやむちんを
買って帰ることに。。。

お気に入りの器が増えてお料理も楽しく、秋の味覚がおいしいこの時期、
体重増加が恐ろしい今日この頃です...^^;





お久しぶりです。


半月も更新があいてしまいました^^;
お久しぶりです。

2週間の間、帰省したり、出かけたり...
今週に入ってからは、夏風邪をひいて寝込んでたり...
と色々あって、更新ができないままでした。

なのに、毎日何百人もの方に訪問していただいて...^^;
スミマセン。

いつもなら帰省前に更新をするので、今回もしていたのですが...
JUGEMの広告の画像が、自分の画像よりも大きな画像でビックリして、
派手だし、あまりにも見栄えが悪かったので、
なんとなく更新できないまま帰省していました。

その後、今週に入ってからは、疲れもあってか風邪をひいてしまい、
数年ぶりに高熱が出て寝込んでいました。

やっと起きれるようになってきたところです。

お盆の間はゆっくり過ごせそうなので、早く治したいと思っています。

夏休み中は、のんびりの更新になるかと思いますが、
よければまた遊びに来て下さい^^





寂しいなぁ...。


ついに、この日がやってきました(大げさ!)
 息子、4泊5日の宿泊学習に行っています。

見送った日は、友達や親からも「泣いてない〜?」とのメールがきました。
ドキッ!(>_<)

今までこんなに離れて過ごすことがなかったのと、
体調のことが心配なので(薬もたくさん持参)、
とにかく、病気や怪我がなく、元気で5日間過ごして
笑顔で帰ってくれたら...と願う毎日です。^^

* * *

昨日の夕食後に、りんごをむいてくれたオット...。

結婚11年にして、初めてです^^;
やっぱり今朝はすごい雨...(←失礼!)